観音寺 高松 リフォーム 三宅産業


香川県三豊市 M様邸 太陽光発電システム設置工事

施工後写真 

ku-2013mi009.jpg

【概要】: 
 太陽光発電システム設置工事
 (システム容量:4.41kW)

【地域】: 
 三豊市

【築年数】: 
 30年

【方角】:
 南東・南西

【工期】: 
 3日

【金額】:
 190万円
  (※補助金抜きの金額)


【担当】: 
 黒木

             

太陽光発電システム施工後

 
ku-2013mi009.jpg ku-2013mi006.jpg ku-2013mi003.jpg
 設置面は、南西面と南東面に設置しました。
 初めてお客様と設置面について相談をしていたときは、1面だけ設置しようということになっていました。
 その後の私の提案で、パネルの枚数が少なく、システムの容量も小さいことから、売電のメリットが少ないのではないかということになりました。
 さっそく2面合わせたシュミレーションを提出し、比較した結果、2面合わせたシュミレーションの方がメリットがあったので、そちらで話が決定しました。
 上の写真は、弊社の社員がよく載せているのでご存知かとは思いますが、パネルで発電した電気(直流)を家庭の電気(交流)に使えるように変換するパワーコンディショナです!
 下についているコンセントは停電時にも昼間太陽が出ていれば1500Wまで使うことが出来る、自立コンセントと呼ばれているものです。ただしこのコンセントは通常は使うことが出来ず、停電時にモニターを操作することによりようやく使うことが出来るのです。


担当スタッフよりお客様へメッセージ

 2面でのご提案をさせていただき、
 メリットが大きくなるお手伝いをさせていただけたのではないかと思っています。
 工事にもご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。

 何か気になることなどありましたら、お気軽にご連絡ください。
3950.jpgのサムネール画像



016.jpg

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

お得なキャンペーン実施中です

bath_banner2.jpg

taiyo_banner.jpg






TtlLS1.jpg