観音寺 高松 リフォーム 三宅産業


香川県仲多度郡まんのう町 M様邸 太陽光発電システム設置工事

施工後写真

DSCF2175.JPG

【概要】:
 太陽光発電システム設置工事
  (システム容量:7.03kW)

【地域】:
 まんのう町

【築年数】:
 30年

【屋根の形状 / 方角】:
 切妻 / 東・西

【工期】:
 4日

【金額】:
 250万円(税込)
  (※補助金抜きの金額)

【担当】:
 近藤

【太陽光設置のきっかけ】:
 近所で太陽光発電を設置していたのを見て、興味がわいて検討しました。


提案内容

 西面の屋根に設置していた太陽熱温水器は、そのまま残して、東・西に3面設置での提案をしました。
 
   

設置後のお客様の感想

 施工開始予定日が決まっていましたが、一ヵ月程遅れました。他の現場との兼ね合い等もあると思いますが、
 予定日には工事の開始をお願いしたかったかなぁと思います。
 営業さんは、細部迄説明があり、納得できました。職人さんは、礼儀正しく作業も早かったです。

太陽光発電システム施工前

CIMG3788.JPG CIMG3791.JPG  
 設置前 西面  設置前 東面  

太陽光発電システム施工後

DSCF2175.JPGのサムネール画像 DSCF2176.JPG DSCF2183.JPG
 東面屋根に設置したのは、三菱電機太陽電池モジュール185W×29枚=5.365kWです。廻りに障害物も無く発電量が期待できます。  西面屋根には、同モジュール185W×9枚=1.665kWです。合計すると、7.03kWシステムになり、かなりの発電量が期待できます。  施主様のご希望で、パワーモニターを設置しました。発電状況やCO2削減量をいつでも確認できます。

担当スタッフよりお客様へメッセージ

 お世話になります。着工が少し遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
 工事自体は順調に進み、ご協力ありがとうございました。
 運転開始が、11/19~ということで、
 発電量が少ない時期からのスタートにはなりましたが、
 春先からは発電量が上がってきますので、期待していて下さい。
014.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像



016.jpg

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

お得なキャンペーン実施中です

bath_banner2.jpg

taiyo_banner.jpg






TtlLS1.jpg