観音寺 高松 リフォーム 三宅産業


香川県観音寺市 A様邸 太陽光発電システム設置工事

施工後写真

morikawa09.jpg

【概要】:
 太陽光発電システム設置工事
  (システム容量:3.04 kW)

【地域】:
 香川県観音寺市

【築年数】:
 30年

【屋根の形状 / 方角】:
 寄棟 / 西

【工期】:
 3日

【金額】:
 120万円
  (※補助金抜きの金額)

【担当】: 
 森川


増設前の太陽光発電システム、今回の増設予定地

morikawa10.jpg morikawa08.jpg  
 前回のシステムはシャープ製でモジュール一枚当たり132Wの14枚、1.848KWでした。システムの下の屋根が南向きで、一番発電する場所なのですが、瓦の下が竹と土で、太陽光を付ける事が出来ません。なので、河原を葺き替えした西向きの屋根に設置する事になりました。  この屋根に増設します。お客様は売電量が増える事を期待されています。
 A様が昼間ほとんどご不在なので、発電した電力は売電できます。3KWシステムだと年間の予測発電量は3000KWとなり、単価48円で買取ってくれるので144,000円/年となります。沢山発電すると良いですね!
 


設置工事中

morikawa06.jpg    
 ほぼ完成していますが、四国電力と連携(契約)ができていません。
現在発電しても売ることはできません。
   

太陽光発電システム増設後

morikawa02.jpg morikawa09.jpg  
 パワーコンディショナー動作テストの写真です。1.9KWの出力が出ています。
こ れで無事に発電していることが確認出来ました。一安心です。
 増設分のパネルは三菱製で、190Wの16枚で3.04KWとなります。A様は、『これで発電量も倍以上に増える予定なので、検針が楽しみ』と言っていました。  


 

担当スタッフよりお客様へメッセージ

 売電が増えますので、楽しみにして下さい!
 三宅産業の営業も定点観測(毎月の発電量を確認する)を行いますので、
 その時が楽しみです。
 
012.jpg


016.jpg

 
kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg






 

お得なキャンペーン実施中です

bath_banner2.jpg

taiyo_banner.jpg






TtlLS1.jpg