リフォーム 香川県 高松市

bg.jpg

香川県観音寺市 I様邸 台所・浴室・応接間・居間リフォーム

施工後写真

 

【リフォーム概要】: 
台所・浴室・応接間・居間リフォーム


【地域】: 
観音寺市

【築年数】: 
40年


【工期】:
90日

【金額】: 
1,000万円


【担当】: 
三谷


【リフォームのきっかけ】: 
土間の台所、脱衣洗面・浴室が古くなったので、木造住宅の良さを残したうえで、使い勝手が良い家にしたいと思い、リフォームを決意されました。



提案内容

 台所は天井を無くし、梁を見せて塗装し、開放的で和モダンな空間に。また、床は無垢のフローリングをご提案させて頂きました。
 脱衣場は壁に耐水化粧板を貼り、色は清潔なイメージの色をご提案させて頂きました。

 

リフォーム後のお客様の感想

 希望通りの木造住宅の良さが出ていて、和と洋の組み合わせの良い雰囲気の空間になって満足しています。


リフォームの施工前

  明るい応接間で、お客様をお迎えしたい。   家族がゆっくり寛げる居間にしたい。  
土間の台所だったので、家の中に入る際の上がり降りが大変そうでした。また、台所が土足だった為、衛生的にも問題がありました。 ステンレスの浴槽だったので、冬場になると特にお湯が冷えやすく、また、浴室と脱衣場がタイルを使用していたので掃除が大変そうでした。


リフォームの施工後

お客様がクロスを余り使用しないで欲しいとの事でしたので、腰下を板張りにし、腰上と天井を珪藻土で仕上げました。 応接間の天井は、木目のリフォーム天井(間接照明+スポット照明)にし、腰壁は松の腰板、腰上は珪藻土にし、アクセントとしてニッチを造りました。
効率よく料理が出来るように、システムキッチンの横に収納棚を設けました。 清潔なイメージの青色で色をまとめました。また、掃除がしやすい様、脱衣場の壁を耐水化粧板を使用しました。



担当スタッフよりお客様へメッセージ

 和モダンの空間にこだわっただけでなく、お客様の生活がしやすいよう、安全面や便利性にもこだわらせて頂きました。
 これからも満足して頂けるよう、全力でお手伝いさせて頂きますので、また何かお困りな事等がございましたら、よろしくお願いします




他のお風呂リフォーム事例はこちら.jpg





他のキッチンリフォーム事例はこちら.jpg





017.jpg