観音寺 高松 リフォーム 三宅産業


香川県三豊市 K様邸 トイレリフォーム

施工後写真

24092111.jpg

【リフォーム概要】: 
トイレリフォーム

 【地域】: 
三豊市 

【築年数】: 
40年
           

【工期】: 
10日
           

【金額】: 
40万円
 


【担当】: 
片山



リフォーム施工前

24092113.jpg  24092115.jpg    
工事前の和式便器です。
ご夫婦とも高齢の為、足腰が弱くなって、和式便器では用を足すのが大変ですし、ちょっとした段差でもつまづいて転びそうになるとのことでした。そこで、洋式便器(簡易水洗)に替えることとしました。
 工事前の小便器です。
今回は介護保険対応のリフォームです。
 
 

24092112.jpg 24092119.jpg    
入口付近です。
大小トイレそれぞれの入口のドアとそで壁及び段差を撤去、トイレを一部屋にして、バリアフリーとすることにしました。 
また、台所でも大きな段差があって危険という事で、台所の床を上げて、こちらもバリアフリーとすることにしました。
 
 

リフォーム施工後

24092111.jpg 24092118.jpg    
簡易水洗の洋式便器です。
L型の手すりも付けて、足腰が弱くなって
きた奥さんにとても喜んで頂きました。 
トイレ入口の段差もなくなり安心してトイレへ行けるようになりました。
 
 

24092116.jpg 24092120.jpg    
バリアフリーの入口です。 一部屋になったトイレ、洗面所です。
大小トイレ・手洗いを一部屋にして、そこへの入口も広いドアを設けたので、もし車椅子を使うようになっても、車椅子のまま入れる様にしました。
 
 

担当スタッフよりお客様へメッセージ

 
 年をとっても、日常の生活が出来やすいリフォームを行えば、少しでも長く自宅で生活
 することが可能ですので、困ったことがあれば大小に関わらずご相談下さい。
 今回は介護保険を利用しての工事ですが、使用するご本人が要介護・要支援の認定
 を受けていれば、費用のなんと90%が返ってきます。工事金額は最大20万円まで
 ですが、後から18万円返ってくるのです。
 もちろん、ケアマネージャーさんと打合せを行い、申請手続きをしてからでないと工事
 出来ません。そうした打合せや申請業務も全て当社が致しますのでご安心下さい。
 ちなみに私(片山)は、3級福祉住環境コーディネーターの資格も持っています。
 
003.jpg

 

 
 
他のトイレリフォーム事例はこちら.jpg
 
kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg






 

お得なキャンペーン実施中です

bath_banner2.jpg

taiyo_banner.jpg






TtlLS1.jpg