観音寺 高松 リフォーム 三宅産業


香川県観音寺市 I様邸 トイレリフォーム

施工後写真

 

【リフォーム概要】: 
トイレリフォーム


【地域】: 
観音寺市


【築年数】: 
40年


【工期】:
41日

【工期】: 
310万円
(合併浄化槽+トイレ4ヶ所 合計金額)
 

【担当】: 
東渕


【リフォームのきっかけ】: 
お祖母さんが亡くなり法事でみんなが集まったのですが、トイレがタイル仕上げで寒く、便器も古いのでなかなか汚れが落ちず不衛生でとても気を使っていた。
また、次の法事までにはキレイなトイレでお客様を迎えたいと思い、4ヵ所あるトイレを全てリフォームすることを決意されました。



提案内容

 1階のトイレは大便器と小便器が設置されていましたが、お客様がお使いになられると聞き、1階のトイレは床・壁・天井全て直し、
 また、間切りを撤去して広く使いやすい空間になるようご提案をさせて頂きました。

リフォーム後のお客様の感想

 三宅産業さんの展示会に足を運び、リフォーム相談コーナーで東渕さんが対応してくれたときの印象は若くて頼りない人にみえましたが(笑)、相談すると、リフォームの流れから補助金の説明や自宅調査等、細部にわたり工事の人としっかり調査や説明をしてくれたので、 大変誠意を感じ、ここなら信頼できると思い工事をお願いしました。
 トイレリフォームをしてからとても暖かくなり、何より掃除が楽!今まで床がタイルだったのでトイレを丸ごと水洗いをしていたのですが、
 今では掃除の時間がとっても短くなりました。手すりも取り付けたので、同居のお祖父ちゃんにとっても快適になりました。
 今度はタイル貼りのお風呂のリフォームを考えています。
 

リフォームの施工前

 タイル貼りなので、まるごと水洗いのトイレ掃除が大変!
 便器が古いので汚れもなかなか落ちず、来客時にとても気を遣います。。。


リフォームの施工後

                    ウォシュレットもついて暖かく、掃除も簡単♪
                    お客様が来られても、もう安心です。


担当スタッフよりお客様へメッセージ

  12月に1階2ヵ所、2階1ヵ所、外のトイレ1ヵ所の合計4ヵ所のトイレ改修工事が決まりました。2月上旬に次の法事があるので、それ迄に全ての工事を完了して欲しいとのご要望でしたので、12月中に浄化槽埋め込み工事と1階の母屋のトイレ及び外のトイレ工事を行い、年を明けてから残りの2階と1階のトイレの工事と、工事を2回に分けて行わせて頂きました。 010.jpg

 
 
他のトイレリフォーム事例はこちら.jpg
 


お得なキャンペーン実施中です

bath_banner2.jpg

taiyo_banner.jpg






TtlLS1.jpg