観音寺 高松 リフォーム 三宅産業


香川県仲多度郡満濃町  T様邸 浴室・脱衣場リフォーム

施工後写真

toubuchi08.jpg

【リフォーム概要】: 
浴室・脱衣場リフォーム
 
【築年数】: 
27年           

【工期】: 
12日           

【金額】: 
250万円
(※浴室・脱衣場・洗面化粧台 合計金額)
注:エコキュートは施工のみ

【担当】: 
東渕


【リフォームのきっかけ】: 
マキ焚きのお風呂(灯油ボイラー兼用)でしたが、浴槽がひび割れたり、タイル張りの浴室のため、冬場のお風呂が寒いのでリフォームを決意されました。


提案内容

既存の浴室が1坪より少し広かったので、システムバスはお客様の気に入られたタカラの「インペリオのぴったりサイズ」にしました。
洗面脱衣場の床は、クッションフロアにし、壁は耐水性のパネルのご提案をさせていただきました。
 

リフォーム後のお客様の感想

オプションの暖房換気扇を付けたことにより、冬でも温かいお風呂に入ることが出来ました。
浴槽も、広くなったのでゆっくりお風呂に入ることができて嬉しいです。掃除も以前より短時間で終わって助かっています。
また、今回のリフォームを機に、灯油ボイラーからエコキュートに取り替えたので、静かな音になり周りを気にせずお風呂に入れて嬉しいです。

リフォーム施工前

toubuchi01.jpg toubuchi02.jpg  
タイル張りのお風呂です。
冬になると、寒いのでゆっくりお風呂に浸かれないそうです。
浴室の隣の脱衣場です。
床がフローリングで、耐水性に優れていないため、床が腐りやすい恐れがあります。
 

リフォーム施工後

toubuchi07.jpg toubuchi05.jpg toubuchi03.jpg
浴室の入口が広くなったので、車椅子でも浴室の出入りが出来るようになりました。
 
湿気に強い脱衣場にするため、床は水に強いクッションフロアにし、壁は耐水性のあるパネルを貼りました。 住宅エコポイントを使用して、浴室の窓は断熱性の高い2重ガラスのサッシにしました。
 

担当スタッフよりお客様へメッセージ

 喜んでいただきありがとうございます。 
 これからも快適にお風呂に入ってください。
スタッフ 東渕.jpg

他のお風呂リフォーム事例はこちら.jpg
kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg


お得なキャンペーン実施中です

bath_banner2.jpg

taiyo_banner.jpg






TtlLS1.jpg