観音寺 高松 リフォーム 三宅産業


香川県観音寺市 U様邸 台所・浴室・居間リフォーム

施工後写真

 ukegawa-1.jpg

【リフォーム概要】: 
台所・浴室・居間リフォーム

【地域】: 
観音寺市

【築年数】: 
30年

【工期】:
40日

【金額】: 
430万円

【担当】: 
常務
【リフォームのきっかけ】: 
夫婦とお祖母さんの3住まいですが、全員が段差に支障がある年齢になってきたので、水廻りを中心に、安心して住めるバリアフリーにしたいと思い、リフォームを決意されました。



提案内容

 所々に階段や段差がみられるお宅でしたので、床の一番高い場所を基準とし、コンパネの上に桜の無垢フローリングを貼り、
 段差のないしっかりした廊下及びお部屋の床のご提案を致しました。
 また、居間の壁は、土壁でしたので、土壁の上に白色の珪藻土を塗り、柱部分は新しい柱と古い柱の色が違うので、バランス
 を取るために、柱を濃い色に統一させ、シンプルな居間のご提案をさせて頂きました。 
 

リフォームの施工前

ukegawa17.jpg ukegawa18.jpg ukegawa02.jpgのサムネール画像
【台所】
こちらの水廻りスペースを、台所にします。
段差のないバリアフリーなキッチンにしていきます。
【浴室】
風呂桶などが置けて便利ですが、その分浴槽が狭いので、リフォームを機にシステムバスに取替えます。
【居間】
日当たりが良いので、この台所の部屋を居間にしていきます。


リフォーム施工中

【台所】
ukegawa05.jpg ukegawa06.jpg ukegawa07.jpg
配管工事を行います。  大引・根太をしっかりと施工し、断熱材をいれます。 根太の上にコンパネを貼り、その上にフローリングを張っていきます。2重張りしたので、重い物を置いても大丈夫です。
【浴室】
ukegawa03.jpgのサムネール画像 ukegawa14.jpg  
既設の浴室を解体していきます。 配管を傷付けないように気を付けながらコンクリートを打ち込み、その上にシステムバスを組み立てていきます。

【居間】
ukegawa04.jpg ukegawa15.jpg ukegawa16.jpg

台所があった部屋をまず撤去します。
2重張りの床にするので、段差が無いよう、計算しながら床を張っていきます。 壁は白色・木部(柱など)を黒色に着色していきます。部屋の雰囲気も引き締まってきました。

 リフォームの施工後

ukegawa10.jpgのサムネール画像 ukegawa08.jpg ukegawa09.jpg
【台所】
リフォームを機会にエアコンを取付けたので、以前より快適に調理が出来る様になりました。
【浴室】
スッキリしたデザインのTOTOスプリノの
システムバスが入りました。
【居間】
居間の窓から見える田園風景は、より居間を引き立たせます。

担当スタッフよりお客様へメッセージ

 既設の床がコンクリート打ちの土間でしたので、床と天井の高さを上げ、バリアフリーにした上で、今までの家のイメージを壊さない仕上がりを意識しました。
広々した居室で健康にご留意下さい。
スタッフ 常務.jpg

お客様から頂いた声

 
色使いが自然な感じで、とてもスッキリと仕上がり満足しています。広々とした室内になったので、太極拳が出来そうです。 ukegawa13.jpgのサムネール画像のサムネール画像 ukegawa12.jpgのサムネール画像


他のお風呂リフォーム事例はこちら.jpg





他のキッチンリフォーム事例はこちら.jpg




017.jpg

kaisya-annai.jpg staff.jpg koe.jpg

お得なキャンペーン実施中です

bath_banner2.jpg

taiyo_banner.jpg






TtlLS1.jpg